日記

2023-01-07 14:15:00

天井がぐるぐる回る

23342593

今日の午前中、5回目のコロナワクチン接種後に椅子に座って待機したところ
突然、泥酔時のように天井がぐるぐる回りだしました。
係の方に不調を伝えたところ、車椅子で救護室まで移動していただいて
30分ほど横になっていたところ、幸い症状が治まりました。

念のため、待機されていた医師に診察をしていただいたのですが、
『ワクチン接種との因果関係は不明ですが、血圧も150程度まで上がっていた影響もあって
目眩の症状が出たのだと思います。現在は118まで下がりフラツキもないようですので大丈夫だと思います。とりあえず今日は安静にしてください。』とのことでした。

今日は仕事も休みで、この後も予定が入っていたのですが
医師の指示に従って、安静にしておきます。
20230107_135702